スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by のらんば長崎運営事務局 at

2011年04月17日

のらんば長崎に、ブログ設立しました!

みなさん!こんにちは!

私、長崎花咲かせるKEN代表の児島周平です。
本日、この「のらんば長崎」内にも、我々のブログを作成しましたface01

「長崎花咲かせるKEN ・・・て何?」

と思われる方も数多くいらっしゃると思いますので、簡単に説明します!
我々、長崎花咲かせるKENは、長崎の活性化を目的として集まった、長崎大学の学生を中心とした学生団体です。

長崎は、きれいな場所・歴史ある場所・おいしいもの、楽しい人々がたくさんいて、大変すばらしい所です。
しかし、一方で、蔓延する閉鎖的な状況や、経済の停滞など、どうしても寂しい部分があり、もっともっと長崎を元気にしたいという思いもありました。
そこで私たち学生で、なんとかして長崎をさらに元気な街にできないか?と考えたとき、
長崎で一番盛り上がるのは、お祭りの時期であると考えました。
くんちやランタンフェスティバル・港祭りに代表されるように、長崎のお祭りの時期にはたくさんの人々が行き交い、
街にも活気があふれます。
そんなお祭りの街長崎でも、梅雨の時期には大きいお祭りが無い事にきづきました。
そこで、我々は考えました・・・

「梅雨の時期に、長崎の花である紫陽花を使って、長崎に新しい魅力を作る事ができれば、長崎はもっとすばらしい場所になるのでは無いか」



と!!!!!!

現在、私たちは、長崎市の花である紫陽花を使って、長崎に新しい風を起こそうとしています。
是非、長崎花咲かせるKENを、これからよろしくお願いしますface01  

Posted by 長崎花咲かせるKEN at 21:45Comments(3)お知らせ